12日、『London24』は「アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、チリ代表FWアレクシス・サンチェスの復帰について語った」と報じた。

11月29日に行われたノリッジ・シティとの試合でハムストリングスを痛め、その後治療のために母国チリへと帰っていたアレクシス・サンチェス。

回復については順調に進んでいると言われており、ヴェンゲル監督は彼が月曜日には練習に復帰する予定になっていることを明かした。

なお、現在怪我人が多い状況となっているアーセナルであるが、セオ・ウォルコット、メスト・エジル、オリヴィエ・ジルーは今週末のアストン・ヴィラ戦にもフィットしているとのことだ。

アーセン・ヴェンゲル

「アレクシス・サンチェスは日曜日に戻ってくる予定となっている。月曜日の朝9:30には練習に入る予定だ。

どれだけ早く戻ってこれるか? それは月曜日を見てみないとね。しかし、彼は既に動いていると思う。私は彼をチリに送ったが、彼は代表チームのフィジカルコーチとともに働いている。

我々は月曜日の彼の状態がどのようなものであるかを見る。マンチェスター・シティ戦には間に合わないかもしれないが、アレクシスがどうなるかは誰も分からないよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら