『FourFourTwo』は「レアル・マドリーのブラジル代表DFマルセロは、クラブの態度に問題はなかったと話した」と報じた。

このところ不安定なパフォーマンスに苦しんでいるレアル・マドリー。セビージャとバルセロナに連敗したあとは勝利を重ねてはいるが、カディス戦では不慮の事件で不戦敗扱いになり、先週末にはビジャレアルに敗北。

試合後にマルセロは以下のように話し、チームの態度には問題がなかったものの、もっとやらなければいけない状況だと答えている。

マルセロ

「(ビジャレアル戦でまた敗北してしまったが)

これは態度の問題ではないんだ。彼らはよりボールを持っていたし、前半は我々よりも良いパフォーマンスを見せていた。

そして、我々はそのツケを支払ったと言うことさ。

我々はこの強力なワナから抜け出さなければならない。リーグタイトルの獲得については危機に瀕している。

それは欲望、野望の欠如があったわけではないが、これは自分たちを駆り立てて、もっと多くのことをやるべき事象だ。

我々は首位との差を詰めるチャンスを持っている。そして、我々は振り返らなければいけない。何が間違ったのかを見て、繰り返さないようにしなければ。

苛立たしいことだ。なぜなら我々はバルセロナの結果を知っていたからね。やらなければならなかったし、勝たなければいけなかったんだ。

まだリーグは長い。我々は戦い続けなければならないし、練習で間違っていたところに取り組まなければいけない。我々は自分自身を駆り立て、前に進んでいく必要がある」

「(君の怪我は?)

代表での交代は痙攣だった。大丈夫だと感じている。深刻なものは何もないよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら