『ESPN』は「リヴァプールのハンガリー代表GKアーダーム・ボグダーンは、ワトフォード戦の失点は自分のミスだったと話した」と報じた。

日曜日に行われたワトフォード戦で3-0と大敗したリヴァプール。この試合では今季のプレミアリーグでデビューとなったボグダーンがゴールマウスを守ったが、開始2分でミスから失点を招いてしまう。

彼はこのプレーがミスであったと認めると共に、今後これから学んでいかなければいけないと『BBC』に答えた。

アーダーム・ボグダーン

「あれはミスだったと認めるべきものだ。僕は最初のボールを落とした。それはミステイクだ。

僕はボールを取り戻したし、彼は僕の手の中からキックしたと感じている。しかし、最初にボールをキャッチしていれば、それは失点になるはずがない。

僕はボールに両手を付けていた。しかし、我々が話しているのは瞬間のことだ。それはレフェリーが見るのも簡単じゃない。最初に取っていれば、第二の話はないんだ。

何が上手く行かなかったか、僕は再び考えなければならない。これは間違いだった。そしてそれから学ぶだろう。

調子は良い。ナイーブにはなっていない。僕はこの可能性に賭けて激しいトレーニングを積んできた。

しかし、それは悪夢としてスタートすることになった。

僕はレフェリーも、または他の誰も非難しない。僕は練習に戻り、一生懸命に努力するよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら