前ページで紹介した写真は、バルセロナの公式Youtubeチャンネルが投稿していた映像のキャプチャ写真だ。

バルセロナは今回の来日中、"BEHIND THE SCENES JAPAN(日本での光景の裏側)" というタイトルの動画を連日投稿しており、選手たちがトレーニングへと向かう様子やホテルへと引き上げるシーン、あるいはスタジアムに向かう時の光景が収められている。

これらの映像を見ると、移動中のほとんどでスアレスはこのカップを手にしていたのだ。

こちらは20日の様子。なんとスアレスは決勝戦が行われる直前にもカップを持っていたのだ!

スアレスが何のためにこのカップを手にしていたか不明だが、普通に考えれば何かを飲んでいたのだろう。試合日の摂取物については厳しいチームもありそうだが…カップに入れるということは水やお茶などではなさそうだ(そうした飲み物であればペットボトルが用意されるはず)。

また、スアレスはこのカップの他に水筒も用意しており、そこからカップに液体を移している様子も収められている。

スアレスは大のマテ茶好きとしても知られており、先日はリオネル・メッシとの距離を縮めるのにこのマテ茶が役に立ったとインタビューで語っていた。やはり日本でもマテ茶を飲み続けていたのだろうか?

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら