守備的MF:オビ=ワン・ケノービ/惑星:スチュージョン/スキル:審判との議論

オビ=ワンの世界観は、このポジションにおける鍵だ。

「ルーク、我々がしがみついている真実のほとんどは、自分たち自身の見方によって大きく左右されることに(お前は)気付くだろう」とは『ジェダイの帰還』で彼が口にした有名なセリフである。

実際、彼はサッカー界におけるモラルの相対主義について直感的に理解するだろう。守備的MFでは、ちょっと汚くならなくてはならないことを。

また、オビ=ワンはチームメイトたちを守ることもできる。主審がジエゴ・コスタを指さし有罪を告げる前に、彼は手を振り平然と「あなたが探しているのはこの選手ではない」と言うだろう。

守備的MF:キャプテン・ファズマ/惑星:不明/スキル:後方タックル

守備的MFとして優秀であるためには、汚さが必要だ。ハビエル・マスケラーノのことを考えてみれば、彼がボールを追いかけ、タックルをかますことを諦めることは絶対にない。

ここには、『ファースト・オーダー』の忠臣であるキャプテン・ファズマが入る。我々はこの凄いストーム・トルーパーについてまだあまり知らない。だが、よく分かっている。

ファズマは『ファースト・オーダー』のトルーパー部隊を率いており、冷酷だと言われている。つまり、彼女は中盤での指示出しを手助けすることができるし、カウンターを阻止したい場合はいつでも誰でも潰すことができる。