『Omnisport』は「元オランダ代表MFのバウデウィン・ゼンデンは、チェルシーの新監督となったフース・ヒディンク氏の仕事は、選手の考え方を昨年に戻すことだと話した」と報じた。

先日ジョゼ・モウリーニョ前監督を解任したチェルシーは、2009年にも暫定監督を務めたフース・ヒディンク氏を招へいし、今季を乗り切るという決断を下した。

かつてオランダ代表などでヒディンクの指導を受けたバウデウィン・ゼンデンは以下のように話し、チェルシーでは選手の質に悩むことはないだろうと答えた。

なお、彼は選手として2001年から2004年までチェルシーでプレーし、2012年にはラファエル・ベニテス暫定監督の元でアシスタントを務めたことでも知られている。

バウデウィン・ゼンデン
(元オランダ代表MF)

「ヒディンクはかなり経験豊かなマネージャーである。前にもチェルシーで仕事をしていたが、臨時のマネージャーとして大きな仕事をした。トロフィーも獲得している。

彼がこの仕事に対して正しい男だったのかどうか。それを見分けるためには時間が必要だろう。

明らかに難しいことだよ。臨時の監督で大物の人物を捕まえることは。ヒディンクはこの何年間自分の力を証明してきた。

しかし、もちろんオランダ代表での不調と解任は批判の元にはなるね。あのチームは明らかに平均以下のパフォーマンスだったから。

オランダでの主要な問題は、グループのクオリティだった。しかし、そのようなものはチェルシーにはない。

なぜなら、彼らは昨年プレミアリーグを勝ったチームなのだからね。

そこでの問題は、選手の考え方やメンタリティを昨年の状態に戻すことになるだろう」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら