『ITV』は「レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督は、冬に売却される可能性が示唆されているアルジェリア代表FWリヤド・マフレズについてコメントした」と報じた。

ジェイミー・ヴァーディと共に今季のプレミアリーグで驚きの一つとなっているリヤド・マフレズ。鋭いドリブルと得点力から、バルセロナやアーセナルにも狙われているという。

その価格は50億円以上に跳ね上がっているとも言われているが、クラウディオ・ラニエリ監督は以下のように話し、チームが上位にいるのだから出る理由がないと答えている。

クラウディオ・ラニエリ
(レスター・シティ監督)

「彼は我々のところに残りたい。そして我々は彼をキープしたい。そういうことだ。

彼は改善しなければならない。そして、彼が成長したとき、チームも成長する。そしてそれが起こっているとき、ここを離れたいと思うだろうか?

マフレズはレスターのキングなのだよ。

彼はチームと共に成長することが出来る。下位に留まって戦うのならば、誰もその人のことを気にかけない。しかし、今誰もが彼のことを話しているんだ。それは少しプレッシャーになっているだろうね。

誰もがそのプレッシャーを管理しなくてはならない。それはとても重要なことだ。マフレズがストレスにどう対応するかという点はね。

重要なのは彼がピッチに出ること。そして、テレビや新聞は横に置いておくことだね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら