クラブワールドカップでの戦いを終え、すでに日本を後にしているバルセロナ。

最終ラインの要であるジェラール・ピケは今回の来日中に友人である三木谷浩史氏と面会を果たすなどエンジョイしていたのだが(詳細はこちら)、日本のこんな場所にも出没していたようだ。

こちらはピケの妻でありコロンビア出身のアーティスト、シャキーラがTwitterに投稿したものだ。

シャキーラはピケとともに日本を訪れており、三木谷氏との会食にも参加していた。また、Twitterには日産スタジアムで決勝を観戦する息子の様子も投稿されており、家族で訪れていたようだ。

さて、そんなシャキーラが投稿したのは、ピケとの2ショット写真であった。

シャキーラはこの写真を"Noche en Tokio(東京での夜)"と紹介しているが、後ろに写る乗換案内の看板を見るにおそらく渋谷駅周辺であるはずだ。

世界を代表するサッカー選手と世界的歌姫があの渋谷の街中に…。いくら外国人の多い渋谷とはいえバレなかったのか気になるが、ピケが深々とフードを被っているのを見ると警戒はしていたようだ。

この写真からでは詳細な場所までは分からないが、ひょっとしたら明治通りのあたりだろうか?