『IB Times』は「マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、クラブ公式TVのインタビューに答えた」と報じた。

現在公式戦は6試合勝ち無し、3連敗という泥沼の状況に陥っているマンチェスター・ユナイテッド。

監督を務めているルイス・ファン・ハール氏はクリスマスイブのインタビューに答え、来月には首位に返り咲く可能性があると話した。

マンチェスター・ユナイテッドは本日ストーク・シティとのアウェーゲームを迎える。日本時間では21:45のキックオフとなる。

ルイス・ファン・ハール

「(ストーク・シティは勝利を義務づけられる試合?)

そうだ。勝たなければならない試合だと思う。3連敗している状況だからだ。勝利が必要な状況だ。

我々は自分自身が何をするかという点に集中してきたが、それは簡単ではない。ストーク・シティはマンチェスター・シティにも勝ってきた。特別なフィールドだ。

それは簡単ではない。常に良いサッカーをしようとするには適切でない状況が多くある。

一ヶ月前は、我々はプレミアリーグの首位にいた。

全ては変わってしまったが、それは次の月にタイトルを争う立場に戻れる可能性もまた残っているということだ。

しかし、我々はまずストーク・シティとの試合に勝たなければならない。それが最優先事項だ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら