『Yahoo UK』は「アンタルヤスポルに所属している元カメルーン代表FWサミュエル・エトーは、ネイマールが次世代のナンバーワンだと話した」と報じた。

かつてバルセロナに所属し、ロナウジーニョらと共に強烈な3トップを形成したことで知られるサミュエル・エトー。「MSN」以前のリオネル・メッシともともにプレーした経験を持っている。

彼は『Omnisport』の取材に対して以下のように語り、メッシやロナウドの時代が終わったときは、すぐにネイマールが後を継ぐことになるだろうと話した。

サミュエル・エトー

「ネイマールは多くのポテンシャルを備えている。

メッシ、そしてクリスティアーノ・ロナウドの時代が終わった後は、間違いなく彼がナンバーワンになるだろう。

しかし、彼は覚えておかなければならない。それは多くのものが要求されるということでもあると。

彼はタレントを備えているが、練習して、練習して、そして練習しなければならないことを忘れてはならない。なぜなら、他の人は彼のような才能を持っていないから(慢心してはいけない)」

「ネイマールはまだ24歳だ。僕よりも10歳も若い。しかし、彼はもうブラジルのリーダーだ。

僕は思う。彼はプレッシャーを扱うことの経験を積み、35歳になった時は共に戦う誰かに多くのアドバイスが出来るだろうと」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら