アーセナルがレスター・シティのMFリヤド・マフレズの獲得を目指しているようだ。『Daily Star』によれば、アーセナルはレスターにマフレズの価格を問い合わせているという。

御存知の通り、マフレズはジェイミー・ヴァーディと共に今シーズンのレスターを牽引する存在。プレミアリーグで首位を走るチームので欠かせない戦力の1人だ。市場評価額もうなぎ上りであり、『Transfermarkt』は770万ポンド(およそ13.7億円)と10月に評価している。しかし、3000万ポンド(およそ54.2億円)が必要という報道もあり、非常に高額な取引になるのは間違いない。

しかし、当然ながらレスターが今シーズン中にマフレズおよびヴァーディを手放す可能性は非常に低い。指揮官のクラウディオ・ラニエリもたびたび噂を否定しており、選手たちも今シーズンいっぱいは好調なクラブに残留することを望んでいるに違いない。1月の獲得は厳しいミッションであり、夏へ向けた布石と捉えて良いだろう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら