レアル・マドリーのMFギャレス・ベイルのいい話を、『BBC』が伝えている。

それによれば、ベイルは出身地であるウェールズのカーディフにある病院にサプライズで登場。子供たちにあげるためのクリスマスプレゼントを沢山持参していたそうだ。

その時小児病棟に診察に来ていたジェイデンくんの母ルーシーさんはこう述べている。

「それが私たちのクリスマスになりました。彼はサプライズでやって来たんです。看護師たちでさえそのことを知りませんでした。体験するにはラブリーなことでした」

ベイルはジェイデンくんに2つのプレゼントを渡し、メリークリスマスのお祝いと早い回復を祈る言葉を掛けてくれたんだそう。

ルーシーさんはこうも述べている。

「相当の人数の子供たちがいました。そこにやってきて、そういうことをしてくれる誰かがかいることは驚きでした。ジェイデンは満面の笑みでしたよ」

ベイルは妊娠中の恋人とともに、現地木曜の16時30分に病院にやってきたそう。そして、喘息だったというジェイデンくんはその日のうちに帰宅できたそうだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら