『The Irish Times』は「チェルシーのフース・ヒディンク監督は、メンフィス・デパイとジエゴ・コスタについてコメントした」と報じた。

29日にマンチェスター・ユナイテッドとの対戦を控えるチェルシー。相手のルイス・ファン・ハール監督はこの結果次第で解任されるとも言われており、世界中が注目する一戦となる。

ヒディンク監督は相手方に所属しているオランダ代表FWメンフィス・デパイについて以下のように語り、プレミアリーグに適応する時間が必要だと話した。

フース・ヒディンク

「(メンフィス・デパイについて)

彼は非常に若い男だ。オランダにいたときは、彼はあの年齢でスター選手の一人だった。

オランダではそのようなスター選手が不足している。そのリーグで何年もプレーしてきたようなスターがね。

したがって、若い彼は一人のビッグタレントとして大ブレイクした。

彼は才能を持っている。しかし、彼はプレミアリーグで要求されるものと対決している。それは試合を通して見られるより高いインテンシティだ。

これは全ての選手にあるものだ。彼だけじゃない。立ち向かわなければならない。そして、彼らには時間が必要になるのだ。

将来性がある。しかし、彼はまた『自分はここのプレーに慣れなければならない。試合の強度、そして三日おきの試合に』とインタビューで答えている。

彼らは、経験豊かな選手による助けを少し必要としているんだ」

【次ページ】「我々は希望と共に行く」