4位 オディオン・イグアロ(ワトフォードFW)UP

彼はボールをすくい、どこであろうと相手が誰であろうと、常に突破していくように見える。

16回中10回ドリブルを成功させ、そのほとんどがゴールチャンスに直結している。(この間)5ゴールを決めており、そのうち2点は主役となったリヴァプール戦で奪ったものだ。

3位 ジェイミー・ヴァーディ(レスターFW)UP

彼が本当にいい能力を持っていると理解する時であろう。5試合で3ゴール2アシストという記録はどんなプレミアリーグのストライカーにおいても驚異的な偉業である。だが、彼にとってそれはルーティンになっている。

ヴァーディはカウンターにおいて完璧な存在だ。ダイレクトでアグレッシブ、そして本当に速い。このリーグ中のDFたちは彼を止めることができない。

得点についてはどこかでスローダウンしなければならなくなるだろうと感じられる。そして、我々は現実に戻るのだろうと。だが、今のところそれはかなり長く続いている。

2位 メスト・エジル(アーセナルMF)DOWN

今月のエジルは突出しており、5試合で5つのアシストを提供している。

シティ戦で見せたパフォーマンスによって、評論家たちはビッグゲームになると彼は消えると言うことを止めなければならない。まだ数人はそう言おうとしているが。

1位 リヤド・マフレズ(レスターMF)UP

彼は素晴らしい。トリック満載で、そのファーストタッチはロナウジーニョの注意を引くであろう。

今月2ゴール6アシストと、対峙するチームを粉々にした。スウォンジー戦でのハイボールのコントロールなどもナイスだったが、チェルシー戦でアスピリクエタをちんちんにしたのはエロティックであった。

望むのは彼がこの調子をキープすることだけであり、レスターは1月に彼を現金化するのがいいアイディアだとは思っていない。なんて選手だろう。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら