アーセン・ヴェンゲル

「(ムハンマド・アル・ナーニーの獲得について)

君は私よりもそのことをよく知っているようだ。悲しいことに、我々はまだ何もアナウンスできないよ」

「(タイトルレースについて)

私は自信がある。このポジションを守るために戦う。長い道のりが残っている。それは半分までしか来ていない。誰もにまだチャンスがある。我々は勝てるが、まだ半分だ。

我々はもっと高みに登らなければならないし、プレッシャーに対応できるところを見せなければならない。

我々はいいサッカーをすることで導かれなければならない。我々は毎試合素晴らしい鋭さを見せることが出来るし、チャンスがある。

誰も除外することは出来ない。我々はまだ最初の19試合だ。我々にはチャンスがあるし、目標に向けて戦いたい。

私は、我々が十分に成熟したと信じている」

「(ペトル・チェフについて)

私は、サッカーにおいてゴールキーパーはもっとも過小評価されているポジションだと何度も言ってきた。

彼の記録を見てみれば、本当にファンタスティックだ。彼があまりにもすぐチームに馴染んだので驚いていると言わざるを得ない。

彼はこれまでもずっと我々と一緒に戦ってきたかのようだ。そして、彼はチームの中で重要な存在になった」

「(1月の契約について)

私は短い言葉をこれまでも言ってきた。『我々は忙しくなるよ』」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら