フェレンツ・プシュカーシュ (元ハンガリー・スペイン代表FW / 故人)

フットボールファンなら一度はその名を耳にしたことがあるであろう、レジェンド オブ レジェンド。 小柄な体格ながら「マジック・マジャール」と呼ばれたハンガリー代表のエースとして世界中のDFを震え上がらせ、ウェンブリーでは外国チームとして初となる勝利をもぎ取った。

その試合前、あるイングランド代表選手が「あの小さいふとっちょ野郎を見ときな。オレたちゃ、あいつにボッコボコにされるのさ」と言ったそうで、その予言通りイングランドは6失点で惨敗を喫している。

獲得したタイトルなどは多すぎて紹介するのも一苦労なので恐縮ながら割愛。とりあえず、1300試合で1176ゴール。1300試合で1176ゴール。若い頃は男前です。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら