スターフォックスシリーズ

フィリッポ・ファルコ(イタリア)

レッチェがパスを持つウインガー。彼が鳥のように速いかはわからないが、今季ボローニャでは途中出場を中心にプレー、攻撃にアクセントを加えている。

ダニエル・フォックス(スコットランド)

スコットランド代表歴を持つ左サイドバック。かつてサウサンプトン、セルティックなどでプレーした。今季はノッティンガム・フォレストでプレー。

その他

ピチュ(スペイン)

アトレティコ・マドリー、セビージャのBチームで活躍したセンターバック。現在はエルクレスへ移りレギュラーでプレーしている。ポケモン「ピチュー(Pichu)」とスペルが一緒。

ヨハネス・サムス(オーストリア)

彼はパワードスーツを着てもいないし、女性でもない。20歳のオーストリア人MFは3部に属するレギオナル・リーガ・ヴェストで背番号12を着け奮闘している。

ジェイク・カービー(イングランド)

トランメア・ローヴァーズ下部組織出身のレフトウィング。2012年のデビュー当時、チームは3部に所属していたが現在は5部。それでも、チーム一筋でプレーする熱い男だ。決して敵を吸い込んだりはしない。

レオナルド・ファルコン(ベネズエラ)

デポルティボ・ララでプレーするDF。現在、27歳だが2012年にポルトゥゲーサで初めて1部リーグに挑戦したという遅咲き。キャプテンではないようだ。

パパ・ルイージ(ベルギー)

29歳のストライカー。詳しいことはわからないが、ベルギー人であるようだ。決して配管工の弟の方ではない。

アドリアン・ピッツ(ルーマニア)

スペル「Pit」は『光神話 パルテナの鏡』の主人公ピットと同じスペルだ。かつてローマでもプレーしたセンターハーフで、代表歴こそないが覚えている人も多いだろう。

イリル・シュルク(アルバニア)

アルバニア代表40cap以上を誇る名DF。ドイツのアイントラハト・トリアーでもプレーした。現在は引退済。種族はホムスではない。

ちなみに、スーパーマリオシリーズの敵キャラ「クリボー」は栗ではなく“しいたけ”がモチーフであるそうだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら