最優秀監督

ルイス・エンリケだね。明白だよ。世界最高の選手たちをドレッシングルームでコントロールしている。それが素晴らしい。

ビッグクラブの監督には、並外れた強さが求められる。しかし、彼はファーストシーズンで選手からの尊敬を勝ち取ったし、彼らも成長した。

バイエルンのペップ・グアルディオラもまだ信じられない監督だ。しかし、彼のチームは、昔の同僚であるエンリケと対戦したときに賢くなかった。

ベスト代表チーム

私はウェールズの専門家ではないが、彼らを見たときには本当に印象深かったね。特にベルギーに勝利したときは。彼らは今FIFAランキング一桁に達しているね。

ウェールズはウルグアイに似ている。300万人しかいない国だ。まるでゴリアテに対峙するダビデのようだ。

我々はダビデになることにかけてはエキスパートだ。ウェールズが同じように学んでいてくれて嬉しいね。

最大の失望

オランダだ。多くの偉大な選手を備えているし、素晴らしいサッカーを見せてきた歴史がある。彼aはトロフィーを争うべき存在だが、EURO2016に出場できなかった。

最高のファン

ウルグアイに戻ったとき、親善試合でファンの前に紹介された、驚いたね。3万人のファンが歓迎してくれて、多くの愛とサポートを感じられた。

我々は前季リーグで優勝することが出来たし、2月にはリベルタドーレスでプレーする。その時、我々は新しいスタジアムへ移動する。

【次ページ】その4