南米の若手で最高の選手は?

マウロ・アランバリは、デフェンソール・スポルティングでプレーしている20歳の若手だ。彼は点を取るし、ボールを持ったときの動き方を理解しているし、運動量もある。

彼はU-20のレベルの代表チームでプレーしている。彼には注目だよ。

欧州で見るべき南米人選手は?

マティアス・クラネビッテルだ。22歳の彼はリーベル・プレートにいるが、アトレティコ・マドリーへと移籍することが決まっている。スペインで大きなものを期待できると思うよ。

最高の試合は?

私が魅力的だったのは、ユヴェントスがサンティアゴ・ベルナベウでレアル・マドリーと戦った試合だ。チャンピオンズリーグの準決勝でね。

マドリーの選手は全てが偉大だ。しかしユヴェントスは経験豊かなディフェンスがあった。守備で彼らを苛立たせた。

しかし、彼らは試合の中盤に戦術を変えなければならなかった。アウェーゴールの差でビハインドになってしまったからだ。

レアル・マドリーは決勝でクラシコを戦う準備が整ったかに見えたが……ユヴェントスはゴールを決めた。元レアル・マドリーのアルバロ・モラタによってね。

それからレアル・マドリーは総攻撃をかけた。ユヴェントスの鍵をこじ開けるために、裏を破れる選手が必要だった。

彼らが昨季チャンピオンズリーグを獲ったときにはアンヘル・ディ・マリアがいた。しかし、彼はもういなかった。マンチェスター・ユナイテッドに売られていたからだ。

マドリーは敗れた。バルセロナは優勝カップを獲得し、マドリーはカルロ・アンチェロッティ監督を手放した。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら