Qoly年末年始恒例のプレイバック企画! 過去に掲載された記事をもう一度振り返ってみよう。

今回は2013年11月21日に配信された「ネイマールが着ていた日本語Tシャツについて調べてみた」だ。


W杯出場をかけたプレーオフが各地で行われ、ついに出場32カ国が決定した今月のインターナショナルマッチデー。開催国のブラジルは言えば、本大会出場が決めている日本などの国々とともに強化試合に励み、16日にホンジュラス、19日にはチリと対戦した。

特に、4日前にイングランドを破ったチリとの対戦は注目を集めたが、カナダのトロントで行われた試合は、フッキ、ロビーニョのゴールにより2-1で勝利。今年のラストマッチをきっちり白星で締めくくった。

そのブラジルのエース、10番を背負うネイマールはいずれの試合も先発出場。相変わらず華麗なプレーを見せたのだが、今回の代表戦、ピッチ外でも気になることが。

それがこちら。

Njさん(@neymarjr)が投稿した写真 -

移動中の飛行機で撮られたこの写真。

ブラジル代表の面々がずらりと映っている中(奥の方にフッキの姿も)、撮影したネイマールの着ている服をよく見てみると・・・。

neymar-pink-dolphin-shirt

に、日本語!? このTシャツはいったい・・・。

【次ページ】調べてみた!