FWドミニク・ソランケ(18歳)※フィテッセへローン中

彼のように絶賛されたチェルシーの若手はそう多くない。

イングランドU-17代表では14試合で11ゴールをマークし、現在は18歳ながらU-21代表でもプレーしている。

ローン中のフィテッセでは今季ここまで15試合で5ゴール1アシストをマーク。これは今季のチェルシーFW陣と同等の数字だ。

彼は昨季のマリボル戦でチャンピオンズリーグデビューも果たしている。つまりこの期待値の高い18歳にとって、チェルシーのトップチームに組み込まれることは、困難過ぎるというわけではないだろう。

FWケネジ(19歳)

この19歳のブラジル人は、モウリーニョ体制下においてロフタス=チーク以上にプレー時間を与えられていた。

(ブラジル時代は右サイドからのカットインを得意としていた)ウィンガーは、左サイドバックとしても成長を見せている。空中戦の勝率は71%で、ドリブル突破は18回中9回成功させている。

ノリッジ戦では90分間フル出場し、ドリブル突破は10回中4回成功。チャンスも2度作り出し、パス成功率は93%を記録した。だが、その後の出場時間はわずか4分に留まっている。

とはいえ、左サイドバックの座からセサル・アスピリクエタを追い出すのは、なかなか大変なことだろう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら