Qoly年末年始恒例のプレイバック企画! 過去に掲載された記事をもう一度振り返ってみよう。

今回は2014年10月1日に配信された「鳥取に203cmの選手? ならば世界中のジャイアントな選手をまとめてみよう」。鳥取の畑中槙人選手が有名になった時の特集だ。

所属などの説明は2014年当時のものなのでご注意を!

先日ガイナーレ鳥取に身長2メートルを超えるFW畑中槙人選手が入団することが決定し、大きな話題となった。パスサッカー全盛の時代ではあるが、「身長に不調はない」とも言われ、体格も大きな武器となることは事実。

そこで、ここ20年ほどに現れた2メートル越えの有名選手を振り返ってみよう! どんな選手がいたっけな?

シモン・マキエノク(デンマーク代表FW/201㎝)

デンマークの各年代の選抜チームで活躍し、昨年フル代表にもステップアップ。今季はイタリアのパレルモと契約し、セリエAに挑戦しているストライカー。

フレイザー・フォースター(イングランド代表GK/201㎝)

ニューカッスルの下部組織からトップチームに昇格し、2010年に移籍したセルティックで頭角を現した長身GK。今夏サウサンプトンに移籍を果たし、好調のチームを支える活躍を見せている。

【次ページ】その2