MF アデル・ターラブ(QPR→ベンフィカ)

Hello from the other side…(歌手のほうのアデルの曲『Hello』の一節)。おぉアデル、どこで全てがダメになってしまったんだい?

その昔、君はロフタス・ロードの人気者であり、QPRを約束の地であるプレミアリーグへと復帰させた。でも、トップリーグでの戦いはあなたに合致しなかったね?そして、君はフラムとミランへローンで送り出されることになった。

君は今ベンフィカにいて、リザーブチームでひどいPKとCKを蹴り、ネット上の笑いの種になっている。

君はウェストロンドンに留まるべきだった。そこでは、イングランド2~4部において最も嘱望されている若き監督のひとりであるジミー・フロイト・ハッセルバインクがちょうど新指揮官に任命されたところだ。たぶん彼は君を愛しただろうね。(※おそらく、歌詞っぽく批評している感じ)

MF マテオ・コヴァチッチ(インテル→レアル・マドリー)

彼がレアル・マドリーに加わるという悪い決断を下したとは、我々は決して言わない。それは急成長を見せている若き才能にとって、論理的なステップに見えた。

だが、このクロアチア人MFはラファ・べテニスが率いるチームにおいて、インパクトを作り出すことに苦労している。リーガにおいてはまだフル出場もない。

その一方で、昨季まで所属していたインテルはセリエA首位に立っており、2009-10シーズン以来となるスクデットが確かなものとして見えてきている。

インテルで過ごした3シーズンでは、コヴァチッチはどんなタイトルにも近づくことはなかっただけに、かつての同僚たちがうまくやっている様を目にすることは21歳の彼にとってほろ苦いものであるはずだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら