『Evening Standard』は「元スコットランド代表DFのフランク・マクリントック氏は、1月のマーケットでペア・メルテザッカーを置き換えるべきだと話した」と報じた。

フランク・マクリントック氏は1939年生まれの76歳。1964~73年にアーセナルで300試合以上に出場したレジェンドであり、現在は評論家として活動している。

古巣アーセナルの補強について『TalkSPORT』にコメントを求められた彼は、まずペア・メルテザッカーのポジションに世界的な選手を入れるべきだと話した。

フランク・マクリントック

「私は、特にセンターバックのポジションで改善を期待したいと思う。

ペア・メルテザッカーは少し幸運に恵まれていると思うよ。彼は確かに偉大なプロフェッショナルであるし、ドイツでは素晴らしいプレイヤーである。

しかし、私は彼がバイエルン・ミュンヘン、バルセロナ、レアル・マドリーでプレーできる選手には見えないんだ。そのポジションは最大限に満たされなければならない。

もしフランシス・コクランが怪我をしたら、彼と似ているセンターハーフがいない。そして、彼らは明らかにもう一人のワールドクラスのセンターフォワードを必要としている。ジルーに加えてね。彼は今季効果的だったが、負傷を抱えている。

もし世界最高のクラブに近い位置にいたいのであれば、アレクシス・サンチェスやメスト・エジルのような選手を買う準備をしなければならない。大金を払うことになってもね。

アーセナルを見たいファンにお金を支払うよう求めるのであれば、クラブも世界最高の選手たちを提供しなければならない。私はそう思っている」