『Liverpool Echo』は「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、FAカップの再試合が入ったことに『信じられない』と話した」と報じた。

昨日行われたエクセター・シティとのFAカップ第3ラウンドで2-2と引き分け、厳しいスケジュールが続く中で再試合を余儀なくされたリヴァプール。

日程はまだ決定していないものの、おそらく1月の半ばには開催されることになると予想される。怪我人が続出する中で若手を大量起用したクロップ監督は「引き分けに値するプレーだった」と回想した。

ユルゲン・クロップ
(リヴァプール監督)

「次の試合があるというのは難しい。しかし、我々はその前に2つの試合がある。状況が変わらなければ、今と同じチームか、あるいは少し違った若手を入れる。次の試合まで何が起こるかを見てみよう。

私はこのスケジュールを知っていた。それは唯一私をイライラさせるものだね。我々は他のチームよりも多くの試合をプレーしてきた。まだキャピタルワン・カップもヨーロッパリーグもある。

我々の主な問題は、現在センターバックに怪我が相次いでいることだ。5名いたはずなのに、ゼロになっている。

来週は違った状況になるだろう。我々が何をやれるか、様子を見よう」

【次ページ】「他の試合があるなんて信じられない」