『BT Sports』は「マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、DFクリス・スモーリングのことを『ペレ』と呼んだ」と報じた。

以前クリス・スモーリングのことを2度「マイク・スモーリング」と呼んだファン・ハール監督本気なのかネタなのか分からない発言で話題を呼んだ。

そして金曜日、プレストン・ノース・エンドからローンバックされたFWウィル・キーンについてのコメントを求められた際、双子の弟の名前である「マイケル・キーン」と呼んだ。

ルイス・ファン・ハール

「今、マイケル・キーンは自身でそれをやる必要がある――いや、ウィル・キーンという意味だ。

マイケルは私にとって簡単な名前なんだ! 私はマイク・スモーリングといったことがあるが、今は『ペレ』と呼ぶ。

なぜなら彼はファンタスティックなプレーをしている。従って、彼のことをペレと呼ぶ方が簡単だ!」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら