ラミヌ・コネ(ロリアン、26歳、コートジボワール)

このパワフルなコートジボワール人DF(原文ではセネガルとなっているが誤り)は500万ポンド(8.5億円)の移籍金で合意し、サンダーランド入りする準備ができていた。

他のビジネスが決議される一方、彼の取り引きは棚上げになった。とはいえ、コネは引き抜かれる可能性があり、プレーするためのフィットもできている(なお、サンダーランドはバイエルン・ミュンヘンのDFヤン・キルヒホフ獲得が決まった)。

Lamine KonéについてのQoly独自のデータベース情報

身体能力に優れるコートジボワール代表DF。

パワーとスピードを併せ持ち、若い頃から嘱望される存在であった。パリ出身であることから、フランスのユース代表経験もある。

本職はセンターバックだが、サイドバックもこなせる。

中央では高さと強さを生かしたストッパーとして、サイドでは圧倒的なスピードと突進力を生かしてアタッキングディフェンダーとして活躍できる万能性を持っている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら