多くの負傷者に見舞われているリヴァプール。守備陣の補強に近づいていると、英国メディアがこぞって伝えている。

それによれば、リヴァプールはスティーヴン・コーカーを今季末までのローンで獲得しそうだとのこと。

スティーヴン・コーカーは1991年生まれの24歳。トッテナムのアカデミー出身の巨漢DFだ。ロンドン五輪やイングランドフル代表にも選ばれたが、その後はややトーンダウン。

今季はQPRからサウサンプトンにレンタルされているが、プレミアリーグでのプレーはわずか144分に留まっている。

リヴァプールはロヴレン、シュクルテル、ママドゥ・サコ、コロ・トゥレらCB陣が軒並み離脱中。サコとトゥレは次節アーセナル戦に間に合う可能性があるというが、『liverpoolecho』によればユルゲン・クロップ監督は経験あるDFを欲しているという。

コーカーはサウサンプトンにシーズンローンで加わったものの、上記のように出番がなく今月にも打ち切りになる可能性がある。リヴァプールとしてはQPRとローン契約を結びたがっているというが、果たして…。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら