アーセナルMFメスト・エジルが、こんな内容をツイートしていた。

エジルのツイート内容は以下の通りである。

「上手く言ったもんだね!
ハネムーンの後にお二人におめでとうを言おう。アーセナルの試合に招待するよ」

エジルはこの中である新婚夫妻に対して祝福のメッセージを送っており、エミレーツスタジアムに招待する旨を述べている。

あるツイートを引用しながらエジルはこのツイートをしているのだが、なぜこのようなことにいなったのだろうか?

引用元のツイートには、こんな動画が添えられていた。

こちらは、あるアーセナルファンの男性の結婚式の様子である。

場面は新郎が新婦に対して愛のメッセージを話しているシーン。「皆さん、私はこの人は私を宇宙で最も幸せな人にしてくれました。私は毎朝目が覚めても、このような人が私の人生の中にいるという事実を未だ掴み切れません」と語りかけている。

さらに愛のメッセージは続き、いよいよ終盤乾杯の音頭に差し掛かった時だった。この男性がこう締めくくったのだ。

「それでは皆さん、乾杯しましょう。
メスト・エジルのために!ありがとう」

この言葉はもちろん愛する奥さんのために送られたかに思われたのだが…実はエジルに向けてのものだったというわけだ。

もちろんこれは一種のジョークであるのだろうが、会場のディスプレイにはエジルの写真も表示されたようで、出席者たちは爆笑に包まれた。

その一部始終を見たエジルは「上手く言ったもんだね!」とそのユーモアを評価し、このカップルをエミレーツに誘ったというわけだ。

この夫妻はまだエミレーツを訪れてはいないようだが…本人からの直々のメッセージということで、それも時間の問題かも?