英国『Daily mail』がプレミアリーグ全20チームの第2GKたちを採点していた。

ここでは当サイト独自の選手情報とあわせて、その評価を紹介する。なお、点数は10点満点。

アーセナル⇒ダビド・オスピナ(7.5点)

エミレーツにおいてペトル・チェフの2番手となっているオスピナ。27歳のコロンビア人GKは昨季プレミアリーグで18試合に出場したが、今季はリーグ戦では起用されていない。

アストン・ヴィラ⇒マーク・バン(4点)

プレミア最下位のヴィラの正GKはブラッド・グザンで、31歳のバンが2番手だ。キャピタルワン・カップで出番を得たが、4部ノッツ・カウンティ相手に3失点を喫した(直近2試合はプレミアでも起用されている)。

Mark Bunn の独自データベース情報

プレミアでは優秀な控え、下部リーグでは不動の守護神というタイプのGK。また、PKに強い。

もとはトッテナムユース出身だが、トップチームには進めずノーザンプトン、シェフィールド・ユナイテッド、ブラックバーンなどで力を着実につけた。ノーザンプトンでは2007年のチームMVPにもなった。

2012-13シーズンのノリッジでは、EURO2012代表候補にも選ばれたジョン・ルディの怪我により11月に初出場を飾るとその後定位置を掴んだ。今季ノリッジからヴィラへ移籍。