―キング・パワー・スタジアムではゴールがありませんね。

岡崎「それは神経質になる質問だね。だけど、私は全てのホームゲームでゴールしたいと思っている。次の試合はホームのサポーターの前でゴールしたいね」

―相手GKはボールがゴールに入らないよう、やれるだけのことをやっていました。我々もボールがラインを割っていないのかと心配しましたよ。

岡崎「私の得点のこと?ゴールラインを越えているように見えたけど、ラインズマンを見ると旗を上げていなかったから『なんで?』っていうリアクションを取ったんだ。だけど、得点ボードを見ると1-0でレスターのリードとなっていたからゴールだって思った。何と言うべきかな…幸せだよ。チームメイトが来て『OK、ゴールは入ったよ』と言っているのを聞き、理解したんだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら