『Kingfut』は「元フランス代表FWダヴィド・トレゼゲは、エジプト代表FWマフムード・ハッサン“トレゼゲ”との違いを語った」と報じた。

昨年夏にアル・アハリからベルギーの名門アンデルレヒトに貸し出されたマフムード・ハッサン“トレゼゲ”。


エジプト最高の若手アタッカーとして期待される彼は、顔が似ていることから『トレゼゲ』というニックネームが付けられ、プレーでも結果を出してきた。

今のところベルギーではまだ活躍を見せられていないものの、高い技術と得点力は高く評価されており、今後の改善に期待を受けている。

ユヴェントスのフットボールキャンプに参加するためにベルギーを訪れていたダヴィド・トレゼゲは、『RTBF』のインタビューに応え、自分の名前を継いだ選手について以下のように話した。

ダヴィド・トレゼゲ

「(アンデルレヒトにはあなたと似ていることで知られる“トレゼゲ”がいますが)

髪の毛が違うね! あとはポジションも違う。

ただ、自分の父親には尋ねなければならないようだ。エジプトを訪れたことがあるかどうかをね」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら