22日、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは、公式サイトで「アウトドアアパレルメーカーのコロンビアと契約した」と発表した。

コロンビア・スポーツウェアは1938年にアメリカ合衆国で創業されたアパレルメーカー。近年は登山やハイキング、スキーなどアウトドアスポーツの衣料品を主に扱っている。

アメリカだけではなく世界72カ国で商品を展開しており、世界でも屈指の規模を誇るブランドである。

リチャード・アーノルド
(マンチェスター・ユナイテッド マネージングディレクター)

「マンチェスター・ユナイテッドは、コロンビア・スポーツウェアとのパートナーシップにより、ファンに向けて新しく、そして興奮できるブランドを提供できることを誇りに思っている。

コロンビアは、長い歴史によって培われた革新的なプロダクトを展開することで知られており、それはマンチェスター・ユナイテッドと同様である。100カ国以上で使われており、コロンビアの国際的な展開力はこのクラブとも合致している」

なお、コロンビア×マンチェスター・ユナイテッドのブランドラインに関しては2016年秋から販売が開始される予定であるとのこと。

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら