アーセナルがレスター・シティの新星を狙っていると、『Daily mail』が伝えている。

驚くべき動きだとされており、ターゲットになっているのは19歳のベン・チルウェルだ。

彼はまだプレミアリーグでは1試合もプレーしていないが、アーセナルは500万ポンド(8.4億円)を用意しているという。また、今月に移籍を完了すべく、すでに問い合わせも行ったようだ。

ただ、レスターとしてはこの若き左サイドバックを留めておきたい意向を持っている。契約は残り18か月となっているが、週給800ポンド(13.5万円)という現在の契約内容を改善したいと考えているようだ。

とはいえ、アーセナルのほうは今月中の獲得を決意しているという。チルウェルは短期間ローンされた2部ハダーズフィールド・タウンで好プレーを見せ、アーセナルはこの数か月間彼を注視していたそうだ。

スピードと左足のクロスが評価されている攻撃的サイドバックのチルウェルについては、リヴァプールやトッテナムなども関心を示している。アーセナルとしては1月31日までに競合相手を差し置いて獲得にこぎ着けたいようだが…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら