先日、ロベルト・マルティネス監督が獲得を熱望していたといわれているサム・バイラムを取り逃してしまったエヴァートン。

スティーヴン・ネイスミスも放出した中で何らかの補強が行われるのではないかと噂されているが、マルティネス監督は慎重な姿勢を崩していない。

しかしそれでもティム・ハワードやダロン・ギブソンなどに退団の噂が流れる中、決して豊かな選手層を備えているとは言いがたい状況にもなっている。

彼らが今狙っている選手とは誰なのか?メディアで扱われた6名をまとめてみた。

シェーン・ロング

サウサンプトン / アイルランド代表FW

予想される入札額:

850万ポンド(およそ14.4億円)

ロベルト・マルティネス監督はその方針を否定しているが、メディアは「エヴァートンは、ノリッジに放出したスティーヴン・ネイスミスの後釜を獲得しようとしている」と伝え続けている。

その候補の一人と言われているのがサウサンプトンでサブに甘んじているアイルランドの点取り屋、シェーン・ロングだ。

チャーリー・オースティンをQPRから獲得したサウサンプトンでは今後もあまり出場機会に恵まれないことが予想されているが、リヴァプールからの800万ポンド(およそ13.6億円)のオファーは拒否されたとも。

エヴァートンは彼の獲得に向けて850万ポンドを費やすのではないかと言われている。

【次ページ】その2