先週末、マラガ戦に1-2と勝利したバルセロナ。

新年早々に行われたエスパニョールとのリーグ戦こそ引き分けたが、それ以降公式戦では連勝を続けており、その記録を「6」に伸ばしている。

この試合はマラガのホームであるラ・ロサレダで行われた。

バルセロナからマラガまでは直線距離でおよそ770km。今回バルセロナは列車とバスを利用してアウェイへと遠征したようで、試合後、キャプテンであるアンドレス・イニエスタは移動の際を様子をソーシャルメディア上で紹介している。

そこには仲間たちと楽しそうにするイニエスタが収められているのだが、アレイシ・ビダルとの2ショット写真を見てみると…

Felices por el resultado final! A recuperar y el miércoles Copa! Seguimos, equipo! Força Barça!
Posted by Andres Iniesta on 2016年1月23日

膝の上にご注目。

イニエスタ、寿司を食う

こ、これはお寿司…?

そう、帰りのバスの中でイニエスタはどうやら手巻き寿司らしきものを口にしていたようなのだ。

この試合は現地時間午後3時キックオフだった。試合終了時点では午後5時頃であり、バルセロナに戻る際には夜であったと想定される。そうしたこともあってか、軽食を取っていたという可能性もある。

日本に来ると、地下鉄に乗ったり横浜市営バスに乗ったりといろんな話題を提供してくれるイニエスタ。ひょっとしたら、日本を好意的に思ってくれてるのかも!