『Manchester Evening News』は「マンチェスター・ユナイテッドの監督を務めるルイス・ファン・ハール監督が作った不要な記録」という記事を掲載した。

2014年夏に指揮官となったルイス・ファン・ハール氏。多くの補強を行ってきたものの、今のところタイトルからは遠ざかっており、今季はチャンピオンズリーグからも敗退してしまった。

この1年半でマンチェスター・ユナイテッドが作ってしまった9つの不要な記録とは?

サウサンプトンにホームで連敗

土曜日にオールド・トラッフォードでサウサンプトンと対戦したマンチェスター・ユナイテッドは、0-1で敗北した。2015年1月11日に行われたホームゲームでも同じスコアで敗れている。

サウサンプトンにホームで連敗したのは1969年以来、47年ぶりの記録だ。

最少勝ち点

マンチェスター・ユナイテッドは23試合を終えて37ポイントを獲得している。これはクラブにとってプレミアリーグ発足以来の最少記録である。

なお、デイヴィッド・モイーズ体制では23試合で40ポイントを獲得していた。

スウォンジーにダブルを許す

スウォンジー・シティがホーム&アウェーでともにマンチェスター・ユナイテッドを破ったのは、2014-15シーズンが初めてのケースだった。

【次ページ】その2