Shonan Bellmare 2016 Penalty Away

白のアウェイ(2nd)は、湘南の象徴である“海”をイメージした「マリンボーダー」。太いラインはベルマーレグリーン、細いラインはユニフォームでは初めてエンブレムに使われているスカイブルーを採用し、色合いに豊かさを持たせている。

青のラインにはホーム同様、ホームタウンの地名が透かしで配置されているとのこと。

GKユニフォームは、紺のホーム、ピンクのアウェイ、黄色のサードという組み合わせ。ホームはFP用ホーム、残り2つはFP用アウェイと同じボーダー柄を採用している。

そしてユニフォームスポンサーだが、胸は、本日25日に湘南の筆頭株主になったことが発表された「三栄建築設計」。

三栄建築設計といえば、昨年まで横浜F・マリノスの背中スポンサーを務めていたことでお馴染みの不動産会社。本社は東京だが、湘南エリアを重要な商圏と位置付けており、長期的な経営基盤の安定・強化を目指すクラブ側と思惑が一致したことから協力体制が築かれることになった。

背中の「産業能率大学」、袖の「トライテラス」、パンツの「横浜ゴム」はいずれも継続。背中下部は「日本端子」と新たに契約を結んでいる。

「日本端子」はかなり下の位置なので選手には“シャツ出し”が義務付けられそうだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら