ストークとのキャピタル・ワンカップ準決勝2ndレグを控えるリヴァプール。

25日、ユルゲン・クロップ監督が前日記者会見に出席したのだが、なんだかいつもとは違った様子だった。

お分かりだろうか?実はクロップ監督、普段とは違うメガネをかけて登場したのだ。

クロップ監督といえば、先週末のノリッジ戦であまりに興奮しすぎメガネを壊したことが話題になっていた(詳細はこちら)。そのためその時のメガネを使うことができなかったのだ。

ノリッジ戦のクロップ監督はこちら。25日にかけていたものは黒縁のものであった。

そんなクロップ監督の“異変”に記者たちも早速気付き、会見の冒頭ではこんなやりとりがあった。なかなか微笑ましい感じだったのでちょっとご紹介。

【次ページ】「連続殺人犯」と表現したクロップ監督