名古屋グランパス

スローガン:信頼

【コンセプト】

2016年は名古屋グランパスにとってクラブ発足以来の大きな改革のスタートの年となります。

我々はこの改革を必ずやり遂げます。そのために名古屋グランパスは皆様と真剣に向き合い、皆様からの「信頼」を勝ち取る為に常に全力を尽くします。

一方で、改革には時間が必要であり、ときに失敗も付き物です。チームが苦境に立たされることもあるでしょう。

そんな時はファン・サポーター含めクラブに関わる全ての人々のクラブへの変わることのない「信頼」こそが苦境を乗り越える力になります。

そうした想いを込めてスローガンを決定いたしました。また「信頼」のデザインにおけるグランパスレッドの1本線には「クラブに関わる全ての人が1つになる」「どんなときも1本筋の通った信念を持ち続ける」「No.1になる」という意志が込められています。

名古屋グランパスは2016年、大きな一歩を踏み出します。共にシーズンを闘い抜きましょう。

【関連リンク】2016年名古屋グランパス チームスローガン決定のお知らせ

ガンバ大阪

スローガン:Ambition

【コンセプト】

今シーズンより使用する新スタジアムは、国際大会も開催できる素晴らしいスタジアムです。皆様の協力のもとつくり上げられた最高の舞台だけに、ガンバ大阪もさらに成長していかなければいけません。日本を代表するビッグクラブになるだけでなく、新たな聖地にふさわしい国際的なクラブになる。アジアを、世界を制するクラブになる。そして、多くのタイトル、歓喜をもたらす。この強い想いを込めて「大志や大望、或いは野心」という意味を持つ『Ambition』にしました。

【関連リンク】2016シーズンガンバ大阪スローガン

ヴィッセル神戸

スローガン:一致団結~One Team, One Family, One Dream

【コンセプト】

ヴィッセル神戸では、2006シーズンより継承してきた「トモニイコウ。」のクラブ理念を礎に、クラブ20周年を迎えた2015シーズンより、クラブの団結力をより一層高め、更にまい進していきたいという思いを込めて掲げています「一致団結~One Team, One Family, One Dream」を引き続き2016シーズンもクラブスローガンに掲げてまいります。

また、この「一致団結」は弊社取締役であった故三木谷良一氏がクラブの根幹を成すコンセプトとして、強い思いをもってクラブに贈った言葉でもあります。ヴィッセル神戸に関わるすべての人が1つの家族「ヴィッセルファミリー」となって強い絆で結ばれ、これからも同じ夢を目指して神戸の街と共に歩んでまいります。

【関連リンク】クラブ概要

【次ページ】広島、福岡、鳥栖をチェック