サンフレッチェ広島

スローガン:WE FIGHT TOGETHER 2016 挑戦

【コンセプト】

2015シーズンは3度目のJリーグ優勝、クラブワールドカップ3位という成績を残すことができました。しかし、我々サンフレッチェ広島は、この結果に奢ることなく常にチャレンジャー精神を貫き、1試合1試合最善の準備をし、勝利目指し全力で戦ってまいります。

2016シーズンも森保監督の下、選手、スタッフ、フロント、サポーターの皆様、関係者の皆様、サンフレッチェ広島に関わる全ての方と共に戦うという基本方針のもと、新たなことに挑戦していきます。新たな企画、新たなプレー、その挑戦の先に国内タイトル、そしてACLの優勝があると信じています。

その強い決意をスローガン「WE FIGHT TOGETHER 2016 挑戦」と表現しました。

【関連リンク】サンフレッチェ広島「2016チームスローガン」決定のお知らせ

アビスパ福岡

スローガン:子供たちに夢と感動を!

【コンセプト】

アビスパ福岡は3つの基本理念を掲げています。

今シーズンはこの基本理念から、スローガンを決定いたしました。

子供たちに大きな夢とたくさんの感動を与え、喜びや笑顔、勇気や希望を届ける福岡のシンボルになれるよう、クラブ一丸となってひたむきに、一生懸命に、そして最後までやり抜くことを約束する誓いのスローガンです。

また今シーズンはJ1という新たなステージで戦うことになりますが、いま一度、気を引き締め、地に足をつけたクラブ運営を心がけていくという思いから、あえて基本に立ち返り、クラブの理念や姿勢を大切に進んでいきたいという思いをこのスローガンに込めました。

『アビスパ福岡 基本理念』

・アビスパ福岡は、地域に根ざしたスポーツクラブとして、地域に生活する人々とともに発展します。
・アビスパ福岡は、スポーツを通じて、子どもたちに夢と感動を地域に誇りと活力を与えます。
・アビスパ福岡は、スポーツを愛する新しいコミュニティづくりと世界に開かれた豊かなスポーツ文化の創造に貢献します。

【関連リンク】2016シーズン クラブスローガン決定のお知らせ[子どもたちに夢と感動を!]

サガン鳥栖

スローガン:サガン魂〜砂(1stステージ)、サガン魂〜岩(2ndステージ)

※サガン鳥栖では、『「前へ前へ」と突き進み、決して逃げることなく諦めないで戦う姿勢”サガン鳥栖スタイル”を貫くため、みなさまからの熱い想いをお待ちしております!』とし、スローガンを一般募集していた

【関連リンク】2016サガン鳥栖スローガン決定のお知らせ

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら