『FourFourTwo』は「クリスタル・パレスと契約したトーゴ代表FWエマニュエル・アデバヨールは、新しいクラブをグーグルで調べると話した」と報じた。

昨年秋にトッテナム・ホットスパーを退団し、給与を受け取りつつ新しいクラブを探していたアデバヨール。

無所属の期間が半年続いたものの、この冬のマーケットでクリスタル・パレスとの契約をまとめ、水曜日に入団が決定した。

彼は自分の新しい活躍の場となるクリスタル・パレスについて以下のように話し、とりあえずGoogleで調べると答えた。

エマニュエル・アデバヨール

「僕はこのクラブについてあまり多くのことは知らないんだけど、学んでおいた方が良いね。

したがって、僕はこれからGoogleで調べるつもりだ。彼らについてもっと多くのことを発見しよう。

クラブが達成しようと思っているものが何であれ、僕はそれを支えるよ。彼らが試合に勝てるよう助けたい。そのためにここに来たんだ」

「彼らはトップ5からそれほど遠くない位置にいる。そこに届くには多くのビッグゲームをプレーしなければならないので難しくなるだろうが、辿り着きたいし、楽しみたい」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら