MFダニーロ・バルボーザ(19歳、バレンシア※ブラガからローン)

才能あるこのMFはすぐにブラジル代表に組み込まれることだろう。U-20レベルでは出場経験がある。

今季バレンシアでは14試合に出場し、チャンピオンズリーグでもプレー。クラブでは守備的MFのファーストチョイスとしての地位をすでに確立しており、(代表では)ルイス・グスタヴォやフェルナンジーニョが競争相手になるだろう。

Danilo Barbosa da Silva、についてのQoly独自情報

18歳の段階でブラジルU-20代表に選出された経験を持っているMF(もとはアタッカー)。

ヴァスコ・ダ・ガマの下部組織出身で、2014年にブラガに青田買いされた。

比較的大柄であるものの、ボールを持った時の巧みな技術に定評がある選手。ボールキープやセットプレーの精度に優れ、攻撃センスに長けている。

中盤のセンターであれば守備的な位置から攻撃的な位置までこなせる。反面それほど機動力がないため、試合の中で良く絡んでくるタイプではない。

一部資料では左利きと書かれているが、本当は右利き。

FWネネー(34歳、ヴァスコ・ダ・ガマ)

ネネーはどこで自分は間違ったのだろうと疑問に思うことだろう。

サントス、マジョルカ、モナコ、PSG、ウェストハムでのキャリアを楽しみ、一貫性のあるパフォーマーであったにも関わらず、セレソンでの出場を勝ち取るには至らなかった。

ブラジルU-23代表経験はあるが、キャリア通算123ゴールを叩き出してきたレフティにフル代表は縁遠い存在となっている。

【次ページ】その4