40位 FWバンジャマン・ムカンジョ(スタッド・ランス⇒ロリアン)

今季苦しむロリアンにあって、この27歳のカメルーン人FWは20試合で11ゴールを決めている。

Benjamin Moukandjo、についてのQoly独自情報

レンヌの下部組織出身、カメルーン代表FW。

クラブレベルでは大きなチームで成功できないものの、とにかく突破に優れることで知られている稀代のドリブラー。

抜群のスピードに切れ味鋭い足技を持ち、高い攻撃力を誇る。足下に貰ってからの仕掛けを好むため、トップも可能だがサイドの方がより生きる。

ちなみに、2014年W杯で試合中に同僚のアス=エコトと揉み合ったことで有名になったが、彼自身はあまりキレるタイプではない。

39位 MFイブラヒム・アフェライ(バルセロナ⇒ストーク)

ストークが手に入れたビッグネームのうちのひとりであるアフェライ。ポッターズにうまく適応し、マーク・ヒューズのチームで一貫性のある人物となっている。

38位 DFフィリップ・ヴォルシャイト(レヴァークーゼン⇒ストーク※完全移籍)

今季のストークのディフェンスラインで一貫性を発揮している26歳のオーストリア人DF。チームの躍進に貢献している。

37位 FWマックス・クルーゼ(ボルシアMG⇒ヴォルフスブルク)

最初のリーグ戦15試合で5点以上は獲れていただろうクルーゼ。とはいえ、27歳のアタッカーは新天地にうまく馴染んだ。

36位 DFアレッシオ・ロマニョーリ(ローマ⇒ミラン)

“NEXTネスタ”と呼ばれるこの21歳のDFを手に入れるためにミランは大金を費やした。これまでのところ、適切な投資だったように見える。