開幕まで1ヵ月を切った2016シーズンのJ1。

現在、プレシーズンカップが宮崎で開催されており、3日(水)からは鹿児島ラウンドもスタートする。

J1の全18チームは、新シーズンで着用するホームユニフォームをすでに発表している。この新モデルはプレシーズンカップやプレシーズンマッチでも着用するため、今後私たちも目にする機会が増えるはずだ。

では、J1全18チームが発表した新ホームユニフォームの中で最もイケてるモデルはどれなのだろう?Qoly編集部が選んでみた。

企画の趣旨は簡単。

編集部の7名に、J1全18チームの新ホームユニフォームの中から最もカッコイイと思う一着とその理由を聞き、それを集計した。

7票しかないためどれか一つに集中するかに思われたが、意外にも投票は5着にバラけている。それでは、得票数が多かった順に見ていこう。

※J1全18クラブのホームユニフォームまとめはこちらから
※J1・J2・J3ほかのチーム別のユニフォームまとめはこちらから

鹿島アントラーズ(Nike):2票

選出者:編集部S

【コメント】

上品かつ高級感あるデザインがかっこいい!アクセントカラーもゴールデンであり、エンブレムの上に光る星印も存在感あり。“常勝軍団”鹿島らしいユニフォームだ。今季から10番を背負う柴崎は似合うだろうなぁ。

選出者:編集部L

【コメント】

大胆な切り返しとビクトリーゴールドの相性が抜群。関連記事に「イタリアのジェノアやカリアリを想起させる」とあるが、かつてバルセロナもこのようなデザインを用いたことがある。主張しすぎない襟がいい感じだ。

【関連記事】鹿島アントラーズの2016新ユニフォーム詳細!胸スポンサーに小さな変化が

【次ページ】鹿島と同じく2票を獲得したのは…