ピエロ・アウジリオ
(インテルSD)

「(グアリンを放出した中盤を埋められなかった?)

我々はあと一人しか選手を獲得出来なかった。最初はミッドフィルダーを探していたが、考えていたほどの十分なクオリティがなかった。

コストとクオリティという面で、我々は仕事が出来るだけの誰かを見つけられなかったのだ。

サッカーにおいては、ありとあらゆる異なった方法でプレーが可能だ。従って、監督と全てを評価し、正しい選択をしようとした。それは攻撃の選手を取ることだった。

エデルは、このメンバーの誰とも違う性格を持っている。前線の中では最高の選手の一人であり、他のストライカーとは異なったタイプだ」

「(3100万ユーロ(およそ40.6億円)で獲得したものの活躍出来ていないジョフレイ・コンドグビアについては?)

彼には全てのことを理解して貰う必要がある。チームメイト、メディア、この国のことなど全てをね。

時にメディアは彼の価格に注意を払い過ぎているよ。彼はまだ若手であり、成長するための時間が必要だ。多くのアドバイスも与えられるだろう。

彼はそれに傾倒している。偉大なプロフェッショナルであり、素晴らしいタレントだ。

まあ、この話はすぐに忘れられるんだろうけどね」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら