リーベル・プレートはMFアンドレス・ダレッサンドロの獲得を公式発表した。ただし、インテルナシオナウからの1年間のローンとなる(2016年末まで)。

かつてリーベルで彗星の如く台頭したダレッサンドロ。34歳になったレフティにとって、実に2003年以来となる古巣復帰だ。今回自分を迎え入れてくれたマルセロ・ガジャルドに感謝を述べつつ、リーベルはどのクラブとも違うなどと語った。

アンドレス・ダレッサンドロ(リーベル・プレートMF)

「とても満足しているし、嬉しいね。新たなステージに興奮しているよ。自分の全力を尽くす」

「34歳での復帰は大きなチャレンジだ。出て行った時は22歳だった。自分にはまだ力があることを証明したい」

ルチョ・ゴンサレスやハビエル・サビオラ、パブロ・アイマールらを呼び戻し、話題になったリーベル。サビオラは退団が決まってしまったが、もしダレッサンドロとのホットラインが再結成されていれば、ファンとしては感涙物だったかもしれない…。

なお、リーベルはウルグアイ人FWイバン・アロンソの獲得も決定。こちらは2017年6月末までの契約となっている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら