冬の移籍市場も終わり、ヨーロッパのサッカーシーンはこれからがシーズン後半戦になる。

サッカーゲーム『FIFA16』でも1月の移籍は随時更新中だ。そんななか、『Squawka』ではアップデート後にプレイするのが楽しみな7つのチームを取り上げていた。

ニューカッスル

この1月に最も資金を費やしたチームのひとつであるマグパイズ。降格を回避するためにできることは全てやった。新たな選手を獲得することで、マイク・アシュリー会長はスティーヴ・マクラーレン監督をバックアップした。

『FIFA16』においてニューカッスルの中盤が厳しいものであることはしばしば証明されていた。ジャック・コルバックとシェイク・ティオテの組み合わせにはダイナミックさが欠けていた。

だが、新加入のジョンジョ・シェルヴィはすでに現実世界で投資の価値があったことを証明している。彼の傑出したバス能力はゲーム上で彼らを使うプレイヤーにとって有用な武器となるだろう。

そして、彼のいいロングボールに走るスピードスターは?MFアンドロス・タウンゼントとFWセイドゥ・ドゥンビアだ。2人はともに有り余るほどのスピードがあり、敵を置き去りにするはず。MFアンリ・セヴェも加わったニューカッスルは『FIFA16』で、おいしい選択になるだろう。