ガンバ、セレッソに続く大阪の第三勢力として、Jリーグ参入を目指すFC大阪。

昨季はJFL初年度で8位という成績に終わったが、天皇杯では1回戦、同じ街のライバルであるセレッソを見事2-1で撃破。続く2回戦でも愛媛FCを相手に延長戦の末2-3の惜敗を喫しており、ポテンシャルの高さを見せつけた。

今季は新たな指揮官として、昨年までアルビレックス新潟のコーチを務めていた和田治雄監督が就任。

Youは何しに日本へ? #fc大阪 #190cm #ストライカー #マモナク発表 #santos #ブラジル
FC大阪-Officialさん(@fcosaka_official)が投稿した写真 -

注目の新外国人選手もまもなく発表のようだ。190cm・・・。

FC Osaka 2016 Mitre Home

FC大阪ユニフォーム

そのFC大阪が2016シーズンに使用する新ユニフォームがこちら。

新サプライヤーのMitre(マイター)によるホーム(1st)は、「水の都・大阪」をイメージしたチームカラー水色に伝統的なストライプ柄を配したデザイン。

FC大阪ユニフォーム

グラデーションやアシンメトリーを採用することにより、躍動感を強調している。

【次ページ】白のアウェイは無数の星をデザイン!