クラブ記録のリーグ14連勝で首位ナポリを猛追するユヴェントス。その10番であるフランス代表MFポール・ポグバが、週末に行われるナポリとの天王山を前にした9日、新しいヘアスタイルを自身のSNSで披露した。

Bonjour
Paul Labile Pogbaさん(@paulpogba)が投稿した動画 -

ポグバといえばお馴染みのモヒカンに、赤と白の不思議な模様が・・・。そのヒントは彼が口にした「ポケボール」という言葉にあった。

実はこれ、大人気ゲーム『ポケットモンスター』でポケモンを収納する際に使う定番アイテム「モンスターボール」をイメージした髪型!

海外でも人気の同作。「モンスターボール」は海外で「ポケボール」と呼ばれており、こんなイケてる?パーカーが存在するほど定着している。

それを今回、髪型にしてしまったポグバ。

「さすがポケモン!」なのか「さすがポグバ!」なのかよくわからないが、とにかく「ナポリを倒して、首位をゲットだぜ!」ということなのだろう(※ナポリとの勝ち点差は2)。

今季のセリエA優勝を占う、ユヴェントス対ナポリの大一番。試合は日本時間の14日(日)、4:45にキックオフされる。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら